「Java World2月号」、「DBマガジン2月号」

毎月24日に買っている雑誌。

Java World2月号」

総力特集ということで「オープンソースフレームワーク大全」というのが
載ってます。メジャーなものからマイナー(?)なものまでよくこれだけ集めた
という感じです。一部の物に関しては、名前すら知らない物もあります。
自分が知らないだけで「これって有名なの?」という感じですし、そもそも
押さえておく必要があるのかどうかも分からない。(^^;


以下に関しては、表紙に書かれていて、かつ自分が知らない物。

PriDE
O/R Broker
Mr.Persister
TestNG
JTiger
Celtix
JBoss jBPM

JBossは知っていますが、jBPMというのは知らない。

DBマガジン2月号」

特集1は「サンプルで今すぐ試そう Springで作るWeb-DBアプリケーション」
え〜と、これってJavaの雑誌でしたっけ?
DBマガジンはまれに「この雑誌は何の雑誌だ?」というのをトップに持ってきますよね。
いや、別に良いのですが。
データベース専門誌であるDBマガジンでも取り上げられるくらいですから、
Springもいよいよ実用段階に入ってきたということでしょうか。