2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982045.html」

2ch

え〜と、まだ商品が届いていない内から、こんな羞恥プレイがあることが分かってしまった訳か・・・ でも、配達員に見られるとか、親に見られる程度なら気にしなくも良いんじゃねという気もするけど。配達員なんて、1日にいくつも荷物を運んでるんだから、そ…

「「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻」

10年前の自分だったら、多分即死だった。 声優に限らず、アイドルとか芸能人とかは、普通にそういうこともあるのか思ってみたりするけど、あまり表には出てほしくない。 一般人以上に名前や、顔が出やすい職種ですし、イメージも当然重要でしょうから、ダメ…

「ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 (講談社現代新書)」

正直、読んでもあまり理解できなかった。これは、筆者脳内に存在する用語とその意味を、自分が共有出来ていないことが問題なんでしょうね。活字としては追えるけど、意味していることがちっとも理解できない。それと、これ以外の著者の書籍を読んだことが無…

「えむえむっ!2 (MF文庫J)」

主人公の砂戸太郎は変態(ry 2週間ほど前に読んだ1巻の続編です。 帯には「MM!文庫Jアワード 笑えるライトノベル部門 第1位」*1書かれていますが、確かに帯に偽りなしです。終始大変面白く読むことが出来ました。 今回は、主人公の砂戸太郎のマゾっぷりが、1…

「ヘイ!ヘイ!ヘイ!に堀江由衣さんが登場」

2007年05月14日 20時49分21秒 総レス数:1765res/分 #│ 局 │ レス数. │ 率 │ 番組 . ━┿━━━━━┿━━━━━┿━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━ 1│.フジテレビ. │1608res/分.│. 91%│ヘイ!ヘイ!ヘイ! おまいら速すぎです。 正味数分の登場だったけど、インパクトはあったな。とい…

「えむえむっ! (MF文庫J)」

主人公の砂戸太郎は変態である。 一つ、女性に蔑まされた目で見られると興奮する。 一つ、女性に罵声を浴びせられると興奮する。 一つ、女性に殴られると興奮する。 そう、つまり極度のマゾ体質なのである。 ここで主人公のことを、キモイ!!変態!!と思い…

「ネットvs.リアルの衝突―誰がウェブ2.0を制するか (文春新書)」

タイトルから受ける印象と、中身を読んでから受ける印象にギャップがありました。いきなり冒頭からWinnyの話が出てくるせいもあるのでしょうが、どうも焦点がぼけている感じを受けました。 筆者言いたいことは、ネットの社会がどんなに発達したとしても、リ…

「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」

GW中だからとぶっ通しで見てしまった。 このアニメは良作です。主人公が小学3年生だとか、可愛い女の子がたくさん出るとか関係なしに話が普通に良い。一言で言えば、萌えアニメではなく燃えアニメ。努力・友情・勝利(努力は実際無かったけど)の往年のジャ…

「涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)」

タイトルを聞いて最初に想像したのは、ハルヒがもう一人増えるのかと思ったこと。ハルヒの裏とか別人格とかそういうの。実際、上巻に当たる涼宮ハルヒの分裂では、そういうことは無かったけど、下巻に当たる涼宮ハルヒの驚愕ではそんなことがあるじゃねと、…