「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」

 GW中だからとぶっ通しで見てしまった。
 このアニメは良作です。主人公が小学3年生だとか、可愛い女の子がたくさん出るとか関係なしに話が普通に良い。一言で言えば、萌えアニメではなく燃えアニメ。努力・友情・勝利(努力は実際無かったけど)の往年のジャンプ三原則を地でいきそうな話は見ていて気持ちが良いですね。どちらも1クールなので、非常にテンポ良く見られるというのも良いです。もっとも気に入った回は、A'sの11話〜13話ですね。単なる萌えアニメでないことが、この回を見ただけでも十分すぎるほど分かってもらえると思う。


 単なる萌えアニメだと思って敬遠している人は、騙されたと思って一度見てほしい。可愛らしいキャラと熱い展開のギャップにハマること間違いなし。