2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「HTMLからリンクを抽出する」

HTMLからリンクを抽出する処理を書く必要があったので、そこで書いたコードを サンプルとしてちょっと公開。(実際に書いたコードとは若干違いますが) ここでは、はてなブックマークの人気エントリーからリンクを抽出するようにしています。 HTMLの取得から…

「涼宮ハルヒの憂鬱」

知っている人は知っているでしょうが、「涼宮ハルヒの憂鬱」はマンガが2冊出ています。 でも、何故か黒歴史扱いされている。 試しに、web KADOKAWAで検索してみると… 見事にないよ。。・゚・(ノД`)・゚・。偶にで良いんで、涼宮ハルヒのマンガが過去に出ていたことを…

「TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?」

今話題のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OPテーマ。 普段、シングルCDはあまり買わないのだけど、思わず(?)買ってしまった。EDの印象が強すぎるせいか、OPテーマは最初地味の感じを受けたが、実は OPも中毒性が高かった。(´∀`) 仕事の行き帰りにエンドレスリピ…

「404 Blog Not Found:perl - even more best practices」

dev

なかなか面白いことになっていますね。 WEB+DB PRESS vol.32って、確か今日発売で元記事は確認していないけど。 ちなみに雑誌などにコードを掲載する場合の優先順位は、 1. きちんと動く事 2. 規定のページ数に収まること これって、出版社&書く人の都合で…

「プリンセス・プリンセス 第2話 姫誕生」

弄られキャラのミコちゃん。(;´Д`)ハァハァ 嫌なのに無理矢理姫をやらされているという羞恥プレイが良い感じです。w 今回のメインは、姫誕生および姫のお披露目だったわけだけど、、、 どう見ても女の子です。本当にありがとうございました。 例えまがい物でも…

「プリンセス・プリンセス 第1話 男子校のプリンセス」

ツボにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! この4月に始まったアニメ全部チェックしたわけじゃないけど、 自分的にはおそらく上から3つくらいには入るほどにツボに入った。w正直、公式サイトの設定を読んで若干の不安があったけど、それは希有でした。 これは完全に学園…

「シャナ抱き枕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!」

3月中に届くかと思いましたが、4月に入ってから届きました。 http://www.shakugan.com/item/other/index.htmlにも、抱き枕の写真が載っているけど、 改めて見るとデカイな。(;´Д`)ハァハァ ただ、せっかく抱き枕が届いても、それが抱き枕として使われることはな…