「アニメイト川崎店にちょっと行ってきた」

 9:30からテレビ東京のアニメを見ていたので、実際にアニメイトに行ったのは10:30過ぎです。行ったら、入場制限の列が出来ていました。そこで待つこと20分くらい。中にはいるとさらに多くの人がいて、特にレジ待ちの列がとんどもないことになっていました。見た感じ「2時間待ちコースとかになるんじゃねえの?」という感じで、あれに並ぶのは心の強さが求められそうで断念(ヘタレ。
 再度15:30頃に行ったら、さすがに入場制限の列は無くなってました。レジ待ちの列も20分待ちというところですかね。大分落ち着いてました。

 CD、DVD、マンガ、グッズなど他のアニメイトとほぼ同じですね。フロア面積の関係で、他の大型のアニメイトに比べれば品揃えは落ちるかもしれませんが、新刊、新作の類であればほぼ問題ないでしょう。

 マグマニアニメイトが出来たおかげで、これで川崎はあと10年は戦える。

個人的に残念なところ

 川崎のアニメイトの営業時間って、10:00-20:00だったりする。土日はともかく、平日だと仕事帰りに行くのは少々厳しい。21:00までやってくれると、かなり嬉しかったりするのだが。
 秋葉原アニメイトも、確か当初は20:00までだったのに、今は21:00までやっているので、その内やってくれるのではとちょっと期待しておきます。
秋葉原アニメイトは、真横にとらのあながあるという事情も影響してるでしょうが。