「桜蘭高校ホスト部 第1話〜第7話」

ハルヒ可愛いよハルヒ(;´Д`)ハァハァ
別にハルヒと言っても、涼宮ハルヒではなく藤岡ハルヒなわけですが。
遅ればせならアニメを見たが、めがっさハマッたw
正直、元が少女マンガなのと設定見てあまり惹かれなかったせいか、
放置していました。しかし、第1話を見て、その自分の浅はかさに涙した。


まだ第1話から第7話までしか見ていないけど、見ていた感じたことは、
涼宮ハルヒの憂鬱」が視聴者の予想を裏切りつつ変化球主体で来ていると
したら、「桜蘭高校ホスト部」はかなりの直球だということ。
でも、その直球さゆえに凄く心地よく安心して見られたということ。
#まあ、設定自体はちょっとぶっ飛んでいるけど。


自分にとって、このアニメが凄いと思えた部分って、第1話から第7話まで
ぶっ通しで見ても、途中で飽きることも、ダレることもなかった部分です。
例え30分物のアニメであっても、第1話から第7話まで見れば、途中で飽き
そうなものですが、これにはそれがなかった。むしろ、もっと見たいと思
わせる何かが合った。
第8話以降はこれから見るけど、最後まで第1話から第7話までを見たときのよ
うな心地よさが感じられたらいいな。
あとは、ハルヒの可愛い姿がもっと見たい。(;´Д`)ハァハァ