「桜蘭高校ホスト部 第8話〜第13話」

ハルヒ可愛いよハルヒ(;´Д`)ハァハァ
さあ、残りの第8話から第13話まで見ました。

基本学園コメディではありますが、深くにも2度ほど涙したシーンがありました。
一つが、第08話 「太陽と海とホスト部」で雷が鳴ったときに、
クローゼットに隠れたシーンから昔の回想シーンに至るまでの所で。
もう一つが、第10話 「藤岡家の日常」で、父親に「休んで欲しい」と言ったシーン。
子供だったらもっと我が儘でも良いはずなのに、そのあまりの健気さに
泣いた。。・゚・(ノД`)・゚・。


ハルヒも当然哀しくないわけ、寂しくないわけないんですよ。それを象徴するの
が第13話の夢の世界でハルヒがおぼれたプール。あれをハルヒの涙だと言った。
第13話って、正直意図が分からなかったのですが、総集編兼藤岡ハルヒとは
どういうキャラであるか説明するためには必要な回だったのかな。

第1クールが終わって、いよいよ第2クールが始まりますが、この後、
どんな展開になるのか楽しみです。願わくば、ハルヒにはこれまで哀しかった
事、寂しかった事を吹き飛ばすくらいの楽しい学園生活を送って欲しいです。
基本コメディだから暗くなるとは思わないけど、ハルヒが笑って、呆れて、
時には怒ってなど、我慢することなく、素の自然なハルヒが存分に出てくれれば
満足です。


あと、ハルヒは女の子の格好がやはりめがっさ可愛いので、是非おんにゃのこの
格好をもっとしてください。(;´Д`)ハァハァ