「「ATOK 2007」と「はてな」が連携、ジャストが検討中の新機能を試験提供へ」

なにやら、面白そうな動きが。自分も現在、ATOKユーザだったりするので、気になる記事です。
ATOKは大体2年おきに新しいのを買っています。現在使っているのはATOK2005。そう、次買うとしたらATOK2007。グッドタイミングです。

さて、肝心の連携の内容が書いていないのだが、はてなの何と連携するのだ?
はてなキーワードと連携すると、キーワードを変換するときにその説明が表示されるというのが考えられるけど、そんな所なのかな。今のATOKだと辞書連携機能*1があって、単語変換時に意味も調べることが出来ますが、それと同じような感じか?

*1:あ、でもATOK単体だと辞書連携無かったかも知れない