「 ニュース速報">納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」

 今日は、夕飯に納豆を食べました。美味しかったです。
 ・・・・・・
 ・・・・・
 ・・・・
 ・・・
 ・・
 誇張?
 記事を読んだら、明らかな捏造じゃないですか。

同社によると、「中性脂肪値が正常値になった」などと放送した被験者の数値測定は実際には行っておらず、朝に納豆を2パックまとめて食べた場合と、朝晩に分けて食べた場合の血液比較検査結果も架空だった。

さらに、被験者がやせたことを示す比較写真は無関係の写真だった。


さらにgoo辞書で"誇張"と"捏造"の意味を調べてみた
"誇張"

実際の様子よりもおおげさに表すこと。

"捏造"

実際にはありもしない事柄を、事実であるかのようにつくり上げること。でっちあげ。

どう見ても捏造です。本当にありがとうございました。
ただ、それとは別に、一般視聴者、一般消費者を騙すのって、もの凄く簡単な事なんだって事がよく分かる。そこにもの凄く寒いものを感じてしまう。

参考

関西テレビによる捏造に関する報告。