6月の読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2177ページ

オトコを見せてよ倉田くん! 3 (MF文庫J)オトコを見せてよ倉田くん! 3 (MF文庫J)
くーたん可愛い。今度は妹ですよ。クーデレですよ。 ☆×4
読了日:06月28日 著者:斉藤真也
オトコを見せてよ倉田くん 2 (MF文庫J)オトコを見せてよ倉田くん 2 (MF文庫J)
ツンデレヤンデレ、オタクお嬢様と次々にフラグ構築中。ハーレム化がどんどん進んでいるが、それに反比例するかのように、どんどんストレスの種が増えている。だが同情はしない。 ☆×4
読了日:06月27日 著者:斉藤 真也
白鷺このはにその気はない! (一迅社文庫)白鷺このはにその気はない! (一迅社文庫)
主人公のダメ発言に共感とニヤニヤ出来る人には、かなりツボの作品と見た。自分はニヤニヤ出来たのでかなり面白かった。 ☆×4.5
読了日:06月26日 著者:早矢塚 かつや
漂う書庫のヴェルテ・テラ2(富士見ファンタジア文庫)漂う書庫のヴェルテ・テラ2(富士見ファンタジア文庫)
☆×3.5
読了日:06月26日 著者:川口 士
iPadオーナーズブック―かんたん理解の基本操作から便利な使い方や裏技まで解説 Win/Mac対応iPadオーナーズブック―かんたん理解の基本操作から便利な使い方や裏技まで解説 Win/Mac対応
すでにiPhoneを普通に使いこなしているようの人には無用な本。これまでiPhoneに触ったことがなく、iPadに初めて触るような人向け。iPadの解説に注視しており、標準以外のアプリの紹介や説明はなし。 ☆×2.5
読了日:06月20日 著者:ケイエス企画
恋する鬼門のプロトコル (電撃文庫)恋する鬼門のプロトコル (電撃文庫)
いろいろ詰め込みすぎな印象が否めない。最初は西野さんが好きだと言っていたのに、いつの間にかたまもとチーに惹かれるなど、主人公の変心が突然だったり。展開上仕方ないのかもしれないけど。☆×3.5
読了日:06月13日 著者:出口 きぬごし
ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)
今回のメインヒロインはひなたちゃんです。バスケ部の中でも一番小さくて体力無いけど、それでも一生懸命にがんばる姿が可愛い。これまでは最後バスケで締めることが多かったけど、そこにこだわらないのも良かった。これでとりあえず5人分終わったけど、次巻以降は何となく葵辺りが来そうだな。でも智花との絡みも気になる。☆×4.5
読了日:06月13日 著者:蒼山 サグ
りーち☆えんげーじ!2 -子孫繁栄!国立栄華学園中等部- (GA文庫)りーち☆えんげーじ!2 -子孫繁栄!国立栄華学園中等部- (GA文庫)
読み始めて、ほぼ最初の段階でオチまで読めてしまった。2巻ではゲーマーズ限定版があり、表紙カバーが違います。そして、そっちにも今回のメインキャラの1人がいます。3巻以降出番あるか分からないけど、あると三笠兄妹と絡めていろいろ展開できそうで楽しみ。あともう1人。こっちも1巻の段階で予想はしていたけど、そっちもどうなるか。次巻以降も期待です。 ☆×4
読了日:06月13日 著者:海堂 崇

読書メーター