「サンタ・クラリス・クライシス」

キャラクター

  • クラリス・ユーティライネン 見習いサンタ
  • 桐生浩二(きりゆうこうじ) 妄想癖のある主人公
  • 桜智子(さくらともこ) 桐生浩二の憧れの人
  • 天丸はじめ(てんまるはじめ)
クリスマスが終わってそろそろ一週間が経とうとしている時に読み終わりました。
そこそこに面白かった。
金髪・ツンデレツインテールという、正統派ツンデレキャラであるクラリスが可愛くて可愛くて。
ただ〜、これってどうなんでしょうね。後書きにも書かれていたけど、確かに
主人公桐生浩二の「恋愛少年活劇」というのがしっくり来る内容なんですよね〜。
クラリスとのラブコメとかそういうのを期待すると、ものの見事に肩すかしを
食らうという。
この終わり方だと、続編とかありそうな感じだけど。
あるのか?クラリスと桐生浩二のラブコメ話。
あるならむしろそっちを読みたい。

自分が期待していたものと微妙に違ったせいか、イマイチ感が強かった。

絵柄に関しては好みなので問題なし。表紙を見た瞬間「フミオ」*1さん?
と思ったのは内緒だ(笑)。
実際には、「並木大希」さんという人らしい。名前は知らなかったけど、
中のイラストとか挿絵とか見てすぐに「この人知ってる」*2と思った。

*1:智代アフターの原画とか書いてる人

*2:というか、この人の同人誌を普通に何冊か持っている(^^;