「VISTAが糞だと思っていた時期が俺にもありました」

 でも、実は違いました。
 「VISTAMacへの移行を促すために、あえて糞みたいなOSのフリをしていたんだよっ!」
 「なんだってー!!」


 いや、実際そうなんだと思う。VISTAが駄目すぎて、想像以上にMacがよく見えてしまうという一種の錯覚?
 でも、自分はその錯覚にあえて乗ることにして、自宅のメイン環境をWindowsからMacへ移行しようと作業中。
 Windowsの環境が必要なら、Macからリモートデスクトップで繋ぐとか、Boot CampVMware Fusionを使えば良いわけで、Windowsをメインで使う理由が何も無いことを強く認識した。重さ1kg代のモバイルノートPCが無いという状況もMacBook Airのおかげで、BestではないまでもBetterくらいにはなったし。
 MacBook Airは、内蔵ディスクの容量が微妙なので、今のタイミングで購入する気は無いけど、今の2倍くらいの容量になったら、検討しても良いかもしれない。(1年後くらいかな)