2月の読書メーター

2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1185ページ

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)
「ありのまま今起こったことを話すぜ。中学時代に書いたノート(中二的なあんなことやそんなことがたくさん書かれた、この世に公開してはならない禁書)を美少女同級生が持っていたと思ったら、何時の間にか彼女になっていた。何を言っているのかわからねえと思うが(ry」/次回予告にも書かれていますが、修羅場というほど修羅場じゃないですよ。まだ足りないですよ。リア充爆発しろですよ。あと夏川さんがかわいい。次巻も夏川さんが可愛いと自分は嬉しい。 ☆×4
読了日:02月16日 著者:裕時 悠示
ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
今巻の主役はやはり昴。かつてのライバルに期せずして再会しバスケ勝負をするも負けてしまう。自分の不甲斐なさにショックを受けつつもそこから立ち直っていくという、スポ根の王道を行く展開。1巻で完結させる以上ご都合主義的展開は仕方なしか。また今巻では昴と智花が同じチームでプレイするというのも見られるのが良いかも。昴の期待に賢明に応えようとする智花が可愛いです。さらに今回は単独お泊まりイベントも! ☆×4
読了日:02月14日 著者:蒼山 サグ
ヘルカム!  地獄って、ステキだと思いませんか? (富士見ファンタジア文庫)ヘルカム! 地獄って、ステキだと思いませんか? (富士見ファンタジア文庫)
地獄のことをもっと知ってもらおうと思った矢先に天国側とガチンコバトル。まだラブコメというより、スラップスティックコメディっぽい気がするけど。2巻目以降出る場合にはラブコメっぽくなるかも。天国側のキャラが黒髪美少女だったりするし。 ☆×3.5
読了日:02月05日 著者:八奈川 景晶
子ひつじは迷わない  回るひつじが2ひき (角川スニーカー文庫)子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき (角川スニーカー文庫)
1巻よりも面白いと感じた。3つのショートストーリーがあるけど、国語の作文問題、オムライス事件とかはうまいなと思わせるものがあった。最後のは、今巻の表紙でもある佐々原の内面にも触れる問題であり、多くの人が持つであろう他人との関係について、少し考えさせる物があった。 ☆×4.5
読了日:02月05日 著者:玩具堂

読書メーター