4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1628ページ

しゅらばら! (MF文庫J)しゅらばら! (MF文庫J)
メインヒロインは、星川早乙女になるのか。表紙だし。修羅場をネタにしている割に、その部分がほとんど無いのが残念。どちらかというと、三又ラブコメというのが正しい。ガチバレしたときに本当の修羅場になるための充填期間。嘘が本気になったとき、きっと血の雨が降る。 ☆×3.5
読了日:04月29日 著者:岸 杯也
まよチキ!7 (MF文庫J)まよチキ!7 (MF文庫J)
デレディンガーさんかわいいっすな。おれもナデナデしたい/家が使えなくなったため、涼月家に使用人として住まわせてもうらうことになったジロー。ただし、あのお嬢様の事だから、そのまま何事もないというはずもなく。いろんな人のいろんな思いが絡みつつ、8巻に続くのであった。 ☆×4
読了日:04月24日 著者:あさの ハジメ
101番目の百物語3 (MF文庫J)101番目の百物語3 (MF文庫J)
守られているだけでは主人公とは言えない。自分の力で戦うからこそ主人公なんだ。ハーレムメンバーの追加はなかったけど、仲間との絆は深まったと思う。そして次なる相手はまさか・・・ ☆×4
読了日:04月18日 著者:サイトウ ケンジ
這いよれ!ニャル子さん 7 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 7 (GA文庫)
短編であってもネタはキッチリ仕込んでくる。そして、新しい設定とかフラグとかも仕込む。8巻目以降に使われるかは作者しか知らないけどね。 ☆×4
読了日:04月16日 著者:逢空 万太
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)
秋人だけが常識人でありツッコミ担当かと思っていたが、全然そんなこと無かった。むしろ自覚症状が無いだけに余計質が悪い。妹は自覚症状ありのブラコン、兄は自覚症状なしのシスコン。だめだこの兄妹、早く何とかしないと。/表紙は那須原、カラーイラストも奈須原、巻末のイラストも那須原って、どんだけ那須原づくしですか。☆×4.5
読了日:04月10日 著者:鈴木 大輔
IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)
一夏がまたフラグを立てたわけだが。今回のヒロインは箒と会長の妹である簪。優秀すぎる姉を持ってしまったために、必要以上に卑屈になってしまった簪のため、一夏が奔走する。束の企みとか、千冬が隠していることなど、物語的にはまだまだいろいろありそうだ。でも、自分はやはりラブコメパートが何より好きだということがよく分かった。☆×4.5
読了日:04月09日 著者:弓弦 イズル

読書メーター