「コードギアス 反逆のルルーシュ」

こちらは、まだ現在放映中のアニメですが、とりあえず1話から12話までまとめて見ました。
そして失敗したことに気付きました。
「何故、今まで見ていなかったのかと」

第1話を見て一発でハマッてしまった。久しぶりに純粋に作品として楽しめるアニメに出会った気がします。
今月からDVDも発売開始しますし、これは今後も要チェックです。
「いいか、全力で視聴しろっ!」


とりあえず、自分的お気に入りのキャラは、ナナリーとC.C.。タイプ的に全然違うけど、ナナリーは見ていると和むし可愛い、C.C.の極端なまでのマイペースぶりや、ピザが大好きな所やちょっとツンとしたところが激しくツボに入った。


自分的お気に入りの回は、第6話「奪われた 仮面」。ナナリーの「にゃあ〜」が激しくツボ。(;´Д`)ハァハァ(ダメ人間め
あと11話「ナリタ 攻防戦」の紅蓮二式とランストロットの戦いとかも、激しくツボ。ロボット同士のガチンコバトルってやっぱり燃えるわ。


あとこのアニメを見ていて、デスノートを思い浮かべたのだが、やはり同じように感じた人はいたみたいですね。