「「愛され社員」で行こう!」

 タイトルだけ見ると、「女性である著者が何か適当な事書いているんじゃないの?」と思ってしまいますが、内容は極めてまっとうです。
 仕事をする上で色々な人から評価される人間って、どういう人なんだろうということを書いた本です。タイトルや文章の書き方などを取り払って、エッセンスのみに注目すれば、非常に読みやすく分かりやすいビジネス本ということになります。

 ここに書かれている内容を、毎日でも良いから、少しずつ実践していけば、「愛され社員」になれること間違いなし。
#結局、最後まで読んでも、「愛され社員」という単語には慣れなかったので、「出来る社員」と読み替えて読んでいました。

評価:4点(5点満点)

参考

http://www.njg.co.jp/kongetsu_tokushu.php?itemid=1196

「愛され社員」で行こう!

「愛され社員」で行こう!